ZAIFのコイン積立ってどうなの? - ZAIFのコイン積立は素人でも資産運用できた

ZAIFのコイン積立をはじめましたので、そのやり方を公開していきます。

実績公開は最後(こちら)に載せてます。
 
 

ZAIFのコイン積立とは?

コイン積立とはテックビューロさんが提供する
ドルコスト平均法による仮想通貨投資です。
f:id:sisanunyo:20180124194153j:image
 
 
 

他の仮想通貨取引とどこが違うの?

 
他にもコインチェックやビットフライヤー等も
口コミを見ると優れていると思います。
その中でZAIFを選んだのは
 
・コイン積立でリスク軽減
・手数料が安い
ビットコインの手数料がマイナス(むしろ貰える)
・テックビューロさんへの信頼
 
といった理由からです。
しかし開設に時間がかかるのが嫌といった人も居るので、
ここは好みかと思います。
私は少し待ってでもコイン積立ができるZAIFにしたいと思いました。
 
 

面倒になるのでは?

f:id:sisanunyo:20180124194237j:image
普通の仮想通貨取引は、翌日には大暴落なんてこともあるため、
張り付き状態になってしまいます。
しかしコイン積立なら張り付く必要はありません。
毎日一定金額を積立することで、
安い時に多く買い、高い時に少なく買う
という運用が実現できます。
 
素人には嬉しい「意識せずに最善の投資をしてくれる」
という状況を作ってくれます。
 
 
 

始めるタイミングは素人にはわからない?

ドルコスト平均法なので、タイミングフリーです!
長期保有を前提とするならば、早ければ早いほど良いと思います!
短期決戦を見込んで買う人は、勉強してタイミングを見計らったほうが良いでしょう。
(そもそも短期決戦ならコイン積立である必要はないですが。。。)
 
 

途中でやめられないのでは?

ボタン一つで解約でき、以降は引き落としされなくなるようです。
持っているコインは売って、日本円として銀行に戻すことができます。
気軽に始めて気軽にやめられるのも良いですね!
 
 

ある程度お金がある人しかできないのでは?

1000円から始められます!
私は毎月8000円(2000円×4種類)積み立てます!
 
 

稼げたとしても確定申告という面倒が発生するのでは?

 
 20万円以上稼げた場合は確定申告が必要です。
ZAIFでは取引履歴をCSVにエクスポートできるので、
手動ででいちいち記録する必要はありません。
 
 

手続きが面倒なのでは?

手続き自体は面倒ではありません。

ZAIF(ザイフ)でコイン積立の始め方 - 簡単に手続きできます - 超初心者が始める資産運用

ただ、承認されるまでに少し時間がかかるのは難点ですね。。。
私は3週間程度待ちましたが、
「少し待ってでもコイン積立で取引したい」
と思ってたから全然待てました!
 

 

リスクがあるのでは?

もちろんリスクゼロではありません。
ただ、私のような素人が手動でやるより
ドルコスト平均法に任せた方がリスクは激減すると思います。
 
 

実際にやってみてどんな感じなのか知りたい

f:id:sisanunyo:20180124194937j:image
実績公開します!
 
→三月から公開予定