【+1405円】楽ラップ - 2017年12月 実績公開

楽天証券から届くマンスリーレポートを公開します。

 

目次

 

実績公開

12月末は少し下がったけど、+1405円でした。

 f:id:sisanunyo:20180121203943j:image

年明けすぐに3000円に到達したことから、

一時的に下落した時点の断面が記録されたのでしょう。

 

楽天証券からの報告

米国の株は上がったけど、債券は下落。

注視しつつも再分配はしないという判断ですね。

 f:id:sisanunyo:20180121203957j:image

 リスクを背負って比率を変える必要は無いとおもうので、

ロボアドバイザーさんに継続してお任せします!

 

 

このままいくと。。。

新生銀行のシミュレーションをお借りして、計算しました。

新生銀行 | 積立シミュレーション

 

【入力】

毎月の積立金額 :2万円を
利回り(年率) :1.4%で
積立期間            :30年間

 f:id:sisanunyo:20180121203136p:image

 

 

1年で+7千円

10年で+18万円

30年で+174万円

 

 

まだ投資し始めなので1.4%程度の利率ですが、

続けてる人は大体4〜8%ぐらいにはなってる気がするので、

これから期待です!

 

今後は?

伸び率が期待通りではないにしろ、少しでも増えてるので良いです。

このままコンスタントに増えていくようであれば大幅増額も検討します!

 

 

 

関連記事

楽ラップの始め方 - 簡単に手続きできます - 超初心者が始める資産運用