ZAIF(ザイフ)でコイン積立の始め方 - 簡単に手続きできます

仮装通貨取引所 ZAIFでコイン積立の手続きをしてみたら簡単に始められたので、
ZAIF開設からコイン積立の取引開始までの流れをご紹介します!
私がどのコインにいくら積立をしていて、今どうなっているか、
についても参考までに載せます。

目次


まずはZAIFに登録

申し込みの手続きはすぐ終わります。
手続きしてから開設されるまでが長いので、早めに手続きしましょう!
私は3週間かかりました。。。
でもちゃんとしたプロセスを通して開設してるという証拠です。
気長に待ちましょう。

では早速ZAIFメールアドレスの登録から始めましょう。

メールアドレスを登録する

まずはこちら→Zaifのページに移動してください。


メールアドレスを入力のうえ、「無料登録へ」へ進みます。

するとすぐ登録したアドレスにメールが届くので
指定されたURLをクリックして登録手続きに進みます。

後は淡々と情報を入力していき、「同意して登録」を選択します。
以上でメールアドレス登録は完了です。

本人確認&本人確認書類のアップロード

先程登録したアドレスとパスワードでログインして、
以下の本人確認手順を参考に情報を入力してください。
https://corp.zaif.jp/beginner/#guide4


本人確認書類は写真を撮ってアップロードするだけでできます!

本人確認を画像でアップロード

面倒な郵送とかしなくても写真をアップロードすることで本人確認できます!
郵便局に出しに行ったりする手間を考えると疲れちゃいますので、助かりますね。

郵送を待っている間に

本人確認コードの郵送には2〜3週間かかります。
待っている間に2段階認証設定を済ませておきましょう。
https://corp.zaif.jp/beginner/#guide6


郵送が届いたら

ログインして、
「登録情報 / 本人確認」→「本人確認」→「郵送確認」の順でクリックして
「郵送による本人確認」ページに移動します。

テックビューロさんから届いたハガキに記載されている
本人確認コードを入力してZaif口座開設は完了です!

コイン積立を開始する

ここまででZAIFの開設が完了しましたので、
コイン積立を始めてみましょう!
口座さえあれば手続きは「すぐ」できます。

ログインしたら「アカウント」へ進みして
以下の「コイン積立」マークを選択します。

積立金額を入力して、積立を開始しましょう。
私は手始めに2000円ずつ(8000円/月)積立をしていくことにしました!

コイン積立実績

私のように積立するとどうなるかは随時こちらで公開していきます。

→3月から公開予定